ランページランドランカーズが何故人を惹きつけている

ストーリー
ランページランドランカーズのストーリーは携帯型ゲームとは思えないほど重厚にできています。おおざっぱに話すと、冒険者協会という組織に所属している主人公たちは、ある日古代の遺跡から見つかったという、ロストアーカイブというものを求めて旅に出るのです。ストーリーの最終地点としてはそのロストアーカイブの謎を解き明かすということになると思うのですが、それもまだ分からず、謎の多いストーリーは人を魅了していきます。

キャラクター
ランページランドランカーズの主人公たちは、とてもかわいらしいデフォルメキャラとなっているイラストと、少しリアルに描かれているものと二つの種類が存在しています。
そんな中でもデフォルメのほうは最近のニーズによくあっており、そのかわいらしさで人気を獲得しているのではないでしょうか。
主人公たちいがいのキャラクターもデザイン性にとんでおり、ちょっとかわった格好をしているキャラも多いです。
とくにちょっと怖い存在のボスなんかは、いかにも日本の首領のような衣装に身を包んでおり、どこか荘厳さを感じさせてくれます。

グラフィック
これはゲームの中でも、とても重要な要素です。なんといってもグラフィックは他のキャラデザの絵とは違って、ゲーム中にずっと見続けることになるのですから。グラフィック自体は近年のゲームの中ではいいほうで、劇的にいいということはありませんが、十分に可愛さの引き立つものになっています。
おそらくリアルさなどは求めておらず、可愛さ重視にした結果に生まれたグラフィックだと思うので、ランページランドランカーズの世界観に引き込まれながら、動かしていってください。

バトルシステム
ゲームとしてはこちらもグラフィック同様重要な要素ですね。バトルはいたって簡単に出来ており、いわば昔ながらのロープレといったところでしょう。ですので、初心者の方も安心してプレイすることができるのです。敵もあまり怖くないので、何となくほわほわとしてしまいます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ