初めてプレイしたスマホゲームがパズドラです

スマホゲームは今では多種多様なものが出ていて、どれを遊べばいいのか迷ってしまうほどです。ただ暇をつぶす程度に遊びたいなと思った私は、よく名前を聞くパズドラをダウンロードしてみました。
スマホゲームはほとんどが基本無料でできるので、気軽にダウンロードできて、もしも気に食わなかったらすぐにアンインストールすることができます。パズドラも基本無料ゲームの一つなので、そういったお手軽さからも私が遊んでみようという気になったのでしょうね。

実際に遊んでみて驚いたのが、結構作りが丁寧だということです。どうも携帯でできるゲームは、作りが雑だというイメージを持っていたので、この丁寧さには驚きました。こんなゲームを基本無料で配信していることにびっくりしたものです。下手をすれば、家庭用ゲーム機のソフトよりも面白いのです。

家庭用のゲームの場合、基本的にソフトは有料なので、買ってみてから初めて面白いかどうかが分かります。もしもつまらなかった場合には、中古にでも売りに行かなければならないのが、ある意味面倒くさいです。
しかも家庭用の場合、本体を起動してゲームを始められるまで時間がかかってしまいます。その点スマホでできるパズドラは、すぐにプレイを開始することができるので、簡単にプレイを始めて中断も容易に行えるのです。そういった点も、スマホできるゲームの良い部分だと感じたところです。

パズドラは基本無料のゲームですが、課金をしてより遊びを充実させることも可能です。課金というと、あまり良いイメージがないという人も中にはいるのかもしれませんが、程度を決めて課金をすれば、そこまでお金を浪費したという感覚もないですし、無課金を貫き通すよりも気分的に楽になります。また、良いゲームには少しぐらいお金を払っても良いんじゃないかという気になる人もいると思いますので、課金は必要なシステムの一つでしょう。
スマホでゲームというのも良いものですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ