いつまでも飽きないパズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズでは連続してログインすればボーナスの魔法石をもらえます。連続してログインをすることを意識したことはなかったのですが、近頃では連続600日のボーナスをゲットしました。いったいいつから連続してログインしていたのかはっきりと記憶していませんが、パズル&ドラゴンズを始めたころはそんなに頻繁にログインしていたわけではないと記憶していますから、気がつけば一年半以上連続してログインしていたことになっています。
平日も休日も一日一度はログインしていたのですから、社会人として生活しているものにとってはそれはびっくりすることでもあります。連続ログインの間にも宿泊を伴う国内旅行にも数度出かけていますから、旅行先でもせっせとパズル&ドラゴンズをプレイしていたということになります。我ながら、ちょっとびっくりする事実です。そんなことがあったかという感じでもあります。
自分でそのことにびっくりしますが、この手のゲームでこのくらい飽きないゲームというのは自分でも経験がありません。以前によくプレイしていたゲームはそのゲームを購入するとそのままの形でプレイを続けていますから、ほとんどの場合はいつか終わりがやってきます。それに比べるとパズル&ドラゴンズはゲーム自体がアップデートと言う形でどんどん進化していきますから、終わりがなかなかやってこず、次から次へと新しい場面に遭遇するということが飽きさせない理由なのでしょう。
それでも、いつかは飽きる時が来るのでしょうが、逆な言い方をすればあまりゲームに詳しくなく、もちろんゲームマニアではありませんので、パズル&ドラゴンズくらいの難易度がちょうど性に合っているのかもしれません。少なくとも今のところは毎日ログインしていますし、飽きるような気配は全く感じられません。まだ飽きていないのに別のゲームに浮気をしてしまうということはなかなか考えにくくなっているということでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ