課金無しでモンスターを手に入れる事も可能

基本無料ではあるものの一部では課金制度になっているのがパズドラです。どうしても欲しいモンスターがあるのだけれど、お金はあんまり出したくないという方もいるでしょう。そういう場合でも諦めてはいけません。全てではありませんけど、大抵のモンスターは通常のプレイで入手する事が可能なはずです。その場合ある程度の時間が掛かりますが、これに関しては我慢する様にしてください。ゲーム自体が楽しいですから、それ自体も苦にはならないだろうと思います。

このパズドラで最も重要なのはドロップをいかに効率よく消すかという一点に尽きると思います。これが出来なければ残念ながらお目当てのモンスターも手に入りません。手を素早く動かすという事に加えて、基本的なドロップの消し方を覚えておく事が大切です。ただ単に記憶しているだけでは無くて、それを体に覚え込ませるようにするのがコツだと言えるでしょう。やればやる程に上達しますから、そんなに無理をする事はないですが、余程の才能の持ち主でない限りは、やはり習得にはそれなりの時間を使わなくてはいけません。

自分が使えるモンスターは1度に5体までと制限されていますので、どれを選べばいいか悩み所のはずです。私がパズドラをプレイする時は、決まってお気に入りの女性キャラクターで固めるようにしています。これは個人的にデザインが好きだからという、それだけの理由だったりします。そうなると強さを妥協しなくてはいけませんから、ダンジョンの攻略も幾分難しくなってしまいます。ただ、これも見方によってはハンディキャップマッチみたいなもので、逆に面白かったりします。これでの攻略は難しいだろうというパーティで臨むからこそ、逆に燃え上がってくる物があったりするものです。

これからパズドラをやるのだとしたら、あまり強さばかりにこだわらずに、このような自由な発想でプレイした方が良いのではという気がします。とにかく楽しければそれが一番ですからね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ