家族でスマホゲームを楽しみたい

弟から不要になったスマートフォンをもらってからというもの、スマホゲームにどっぷりとハマっています。
それまではガラケーのみだったこともあり、あんまり興味がなかったんですよね。

最初はGoogle Playのゲームをチェックして、無料で遊べるものを中心にダウンロードしました。
課金をするにも抵抗があるし、いきなりお金がかかってもつまらなければもったいないからなんです。

無料のゲームでは、広告が掲載されていることにより全編遊べたり、有料アイテムの購入が用意されていてお試し的に遊べるものがあります。
無料で楽しもうとすると半分課金ユーザーの格差に対しては諦めも必要ですが、割り切ることができれば十分やっていけるレベルです。

私がハマっている無料スマゲームはCMで宣伝されていたシミュレーションタイプのものです。
テレビで流れていて映画のようなCMが印象的だったのでダウンロードしてみたところ、今では毎日遊ぶようになってしまいました。
例え、食事の最中でもスマートフォンを離さないので、実家に帰った時には注意をされることもあります。

ただ、「これ面白いからやってみてよ」と母親にすすめてみたところ、なんと母親も同じものにハマってしまい今では親子で楽しむまでになりました。
昔だとテレビの前に集まり、家族でワイワイゲームを遊ぶスタイルが主流でしたが、スマートフォンのゲームであれば遠隔地でも遊べるので便利です。
それが話すきっかけにも繋がるので会話も弾みやすいですね。

ちなみに、父親にもすすめてみたのですが、スマートフォン自体を通話にしか使っていないので興味を持ちませんでした。
これからじっくりと面白さについて説得していくつもりなので、きっと最終的には家族全員でスマホゲームを遊べるようになるでしょう。

だんだんとスマホゲームにはまってしまうと、大きな画面でもプレイしたくなります。
この際だからタブレットを購入して、本格的にゲームの世界にのめり込む準備を整えました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ