お金をかけず十分遊べるパズドラ

暇な時にパズドラをやっているのですが、課金しなくてもかなり楽しめると分かってきました。毎日のログインで魔法石をコツコツ集めれば、お金をかけずにレアガチャができて、レアモンスターをゲットできます。次はどんなモンスターがガチャで獲得できるか、という楽しみがあります。
通常はダンジョンでモンスターを集めていくのですが、欲しいモンスターはなんども同じダンジョンに入れば手に入る確率が上がります。
パワーアップさせたいときに、適当にモンスターを集めていくのですが、モンスターチームのメンバー編成を選んでいくのも、なかなかおもしろいです。チーム編成にはモンスター個々のコストが重要な要素を占めています。選びたいモンスターがいても、合計コストを超えると選ぶことができないんです。それで使いたいモンスターが使えないということにもなります。だからコスト内に抑えるということに、常に配慮していかなければいけないことを学べます。
モンスターを進化させるのも楽しみになっています。弱いモンスターが進化によって強くなるのは嬉しいのですが、進化のためには別のモンスターを集めなければいけないんです。幾つものダンジョンに入ってモンスター集めをするという手間も必要です。人間もモンスターによって進化できないかなどと考えてしまうこの頃です。
そしてパズドラでは、人気アニメやゲームとのコラボもしていて、時々スペシャルダンジョンでアニメキャラをゲットすることができます。これは何かのアニメファンなら、楽しみが増えるのではないでしょうか。例えばパズドラでは、過去にドラゴンボールとのコラボをしていることがありましたが、主要なキャラクターと戦うと、そのキャラを自分のものにすることができるわけです。正義役、悪役など関係なく手に入る、しかも課金せずにということです。アニメのキャラだけでチームを結成して戦いを進めていくこともできます。
仕事の合間など、暇つぶしとしては最良のアプリだと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ