パズドラではエンハンススキルが攻略のキーになる

 パズドラでの攻略で欠かせないといっても良いのが、エンハンススキルの存在です。エンハンススキルとは特定属性の攻撃力を一定時間高めてくれるスキルで、その攻撃力を高めた上で相手の弱点属性をついてコンボをさせればそのダメージは通常の数倍になります。場合によってはヒットポイントがかなり高くて何回も攻撃しなければいけない敵を、一発で倒せることすらあるのです。

 今まで難攻不落の強敵に手を焼いていたとしても、エンハンススキル持ちのキャラをパーティーに加えておくことで、その状況をあっさりと打開することが可能です。パズドラは単にコンボをたくさん決めればそれで攻略できるというものではなく、エンハンススキルに代表されるスキルを駆使することがその鍵となります。

 ですから、マジメにパズルの連鎖だけで勝負をかけるのではなく、ときにはフレキシブルにスキルを使いこなしていくことがとても大事です。そして、それに気付いて敵をあっさり倒すことができれば、その気持ち良さと拍子抜けっぷりは大きく、なぜこれに気付かなかったのだろうと不思議に思ったりします。

 エンハンススキルはそれくらいバズドラのバトルに大きな影響を与えますので、自分が所有しているキャラの中にエンハンススキル持ちがいるかどうかの確認はしっかりとしておいたほうが良いです。そして、先々まで使えそうなキャラだと見込んだならば、そのキャラを重点的に強化していけばバーティー全体のレベルを上げることができるのです。

 エンハンススキルを発動させてコンボを重ねればその1回の攻撃で大ダメージは必至です。その大ダメージがあればプレイヤー側にとても大きなアドバンテージができますから、後は普通に押し切るだけで強敵を撃破できたりします。そこがパズドラにおける戦略の部分で、とても楽しいところです。エンハンススキルだけに頼り切るのは良くないのかもしれませんが、そうでなければ使いこなすことによってゲーム進行がもっとスムーズになります。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ