パズドラ始めました!

スマートフォンが普及してからというもの、すでに随分時間が経ったものです。
iPhoneが発売された当初は、こんなものを買うのはミーハーな連中だけで日本では流行らない。
というようなことがよく言われていたものですが、気が付くと誰もかれもがiPhoneやアンドロイドのスマートフォンを使うようになりました
いわゆるガラパゴスケータイを使っている人などはほとんどといって良いほど見かけなくなってしまったものですね。
私はケータイの開閉時の「カチッカチッ」という音と感触が好きだったのでガラケーの衰退は残念ですが、かといって今更ガラケーを使えと言われてももう戻れませんね。

すっかり普及したスマートフォンですが、皆さんはいったいどのようなことに使用されていますか?
私はもっぱらインターネットを閲覧することと、スマホゲームをプレイすること、それと写真撮影、これぐらいです。
逆にいうとこれ以上何か挙げろと言われても挙げられそうにもありません。
これ以外にスマートフォンの利用法がある方はいったいどのような使い方をしているんでしょうかね?

さて、スマホゲームと書きましたが、私は割とゲームが好きなのです。
私は幼稚園生のころからファミコンを始め、今の年齢にいたるまでゲームというものから離れたことがありませんでした。
本当は携帯ゲーム機などを持ち運んで遊びたいところなのですが、大人になった今そういった行動はさすがに気が引けてしまうんですね。
そんな私にとってスマートフォンは一見ゲーム機に見えないので、とても便利なのです。

そんな私は、最近パズドラというゲームを始めました。
このゲームはパズルアンドドラゴンズという名前のゲームなのですが、その名の通りパズルを解いて敵を倒していくというRPGゲームなのです。
パズルを解くといっても決して難しいパズルではないので、老若男女楽しめるのではないかな?と思います。
これから先の高齢化社会、ぼけ予防にもスマートフォンでスマホゲームをプレイするというのも良いかもしれませんね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ