最新情報

2016年2月21日
大人気ゲーム《パズドラ》
人間関係の構築に成功したのはパズドラのおかげ
口下手であることがコンプレックスでしたが、今は違います。必要以上に言葉を交わさなくても、新たな人間関係の構築に・・・
2016年2月16日
ゲーム攻略法
パズドラでコンボを決めろ。
パズドラは、誰もが知っているゲームでありほとんどの人がプレイした経験があるものです。 またボスとのバトルこそパ・・・
2016年2月14日
大人気ゲーム《パズドラ》
パズドラの新たな挑戦は実を結ぶのか
かつてはスマートフォンアプリゲームの代表として圧倒的な存在感を放っていたパズドラことパズル&ドラゴン・・・
2016年2月7日
大人気ゲーム《パズドラ》
自分にとってのパズドラの最終局面なのか
パズドラをプレイし始めてかなりの時間が経ちましたが、最近はプレイしてもほとんど進むことができなくなってしまいま・・・
2016年1月31日
ゲーム攻略法
パズドラの攻略サイトを参考にするのは邪道か
パズドラは大ヒットしているスマホゲームであるので、インターネットで検索すればそれこそ山のように関連サイトがヒッ・・・

人間関係の構築に成功したのはパズドラのおかげ

口下手であることがコンプレックスでしたが、今は違います。必要以上に言葉を交わさなくても、新たな人間関係の構築に苦労することはありません。たいていの人とは、パズドラを通じて仲良くなることができるからです。数あるスマホゲームの一つではあるものの、他のものとは違う面白さがあると私は感じています。この特長こそ、口下手な私が人間関係を構築するときに苦労しなくなった理由です。

パズドラには、他のプレイヤーと一緒に攻略する協力プレイシステムがあります。いろいろな人とコミュニケーションを取りながら攻略していく方が効率的なのですが、口下手な私は苦手だと感じています。その一方で、助っ人システムはお気に入りです。知人や友人の中に自分のレベルと近い人がいれば、高い確率でユーザーデータが助っ人として登場します。

実際にパズルゲームが始まる前に対象ユーザー名を選ぶだけで自動的に力を貸してくれるので、プレイ中にコミュニケーションを取る必要がありません。このシステムを活用すれば、新たに知り合った人を知らない間に助けてあげることもできます。過去には、助っ人システムに私のデータが登場した結果として知人を窮地から救った出来事がありました。相手からは何度も感謝の気持ちを伝えられたので、それを皮切りに少しずつ言葉を交わすようになり今では大切な親友の一人になっています。

個人的に最も印象深いエピソードは、パズドラを通じてアルバイト先の社員さんと友達になれたことです。友達であることが理由で仕事中には何かと助けてもらえているので、プレイし続けていて良かったと思います。また、ときおり協力プレイの誘いを受けるので、社員さんと一緒にいるときだけは誘いに応じています。その結果、他のプレイヤーと協力しながらプレイすることに抵抗感が薄れてきました。このときの体験を皮切りに、人として成長することができたと感じています。これからも毎日のように楽しんで、より深みのある大人になりたいです。

パズドラでコンボを決めろ。

パズドラは、誰もが知っているゲームでありほとんどの人がプレイした経験があるものです。
またボスとのバトルこそパズドラの醍醐味であり熱くなれるものですしやりがいも出てきます、しかしやりすぎに注意ですね。コツとしてはコンボを決めるのがよく、次々と同じものをそろえることが大事です、ボスなどはどんどん連鎖をしてダメージを与えられずまたこれは特に注意したいのですが体力を回復をすることですね。

パズドラは、多くの方がスマホにダウンロードしています、ダウンロード数は驚く数になっているそうです。
アイテムやイベントも盛りだくさんですので長い時間遊べてしかも飽きないようにできているのがよく出来ています、ほとんどのボスなどに勝つ方法は連鎖をいかに早くそして要領よくつなげて合わせていけることが重要だからです。

始めは慣れないのでミスを犯してしまい負けること出て来るでしょうがだんだん慣れてくるとどことどこを靴つければいいのか瞬時に判断できるようになってくるでしょう。
アイテムもボスまではとっておきピンチに陥ったときこそバンバン使うべきです、でもレアアイテムを使用するのは控えめにしておいた方がよいですね。

このようにパズドラは戦力とアクションが混ざったゲームでありパズル要素も絡んでいますので長く遊べて空いた時間でもプレイできるので未だに遊ばれています。
息の長いゲームなのでバージョンも出てきておりイベントも追加されています、課金した方がいいですがやはりお金をかけなくてもできるのでお金を使わない方がよいです。

しかしやはりレアアイテムはどうしても欲しくなってしまうものです、成長がよくなったりアイテムが手に入りやすくなるものは課金した方がよくどこまでお金を出せるかにもよります。
課金しすぎて困ることも出てきますのでのめり込みはほどほどがよいでしょう、でも夢中になってしまうのも問題ですがそれほど厚くなれるゲームも珍しく誰もがプレイしているのも分かる気がしますね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ