パズドラのパーティー強化のため初めて課金してみた

“実はずっとスマホゲームで遊んでいます。いくつかインストールしてみては見切りをつけたものもありますが、その中でも数年前から遊んでいるのがパズル&ドラゴンズです。

パズル&ドラゴンズはテレビCMで目にしたのがきっかけで、どんなもんだろうと興味本位で始めてみました。パズルを決めると相手の敵がやっつけられて、パズル型のRPGとはいえ、さほどストーリー性が無いのが誰でもとりあえず簡単にルールが覚えられるのも面白いとハマった理由なのではないかと思います。

しかしパズル&ドラゴンズをプレイしてから数年が経ちましたが、ガチャ運があまりよくないせいか、最近来ている特殊ダンジョン系の降臨が安定してプレイできないんです。あのキャラとこのキャラがいればいいなとゴッドフェスに回してみても、カブリを引いたり、今自分が使っている主流のパーティーとの組み合わせが悪かったりして、なかなかこれが上手い事行きません。

我慢して魔法石を貯めても良いキャラが当たらず、結果最近の降臨が安定しなくてまた魔法石を費やす日々を終わりにしたくて、先日のゴッドフェスの時に初めて課金してしまいました。パズル&ドラゴンズでは初めての課金です。とは言っても数千円ですが、どうしても欲しかったキャラの数体がゴッドフェスで当たりやすくなっていると言われて、どうしても手に入れたいと思ってしまったんです。

課金してすぐい最初に銀卵が出た時は、正直心が折れ掛かりました。一瞬、課金したことが間違いだったかもと思ってしまいましたが、5回目で前から欲しかったキャラが当たったので課金したことは間違いでなかったと言えるでしょう。

まさか課金すると当たりやすくなるという事はないと思いますが、ピンポイントで欲しいキャラを引けてラッキーでした。しばらくはガチャ封印してもいいかもしれないです。ひとまず安心しました。これで少しは難しい降臨ダンジョンを安定して薦めることが出来るようになるかもしれません。このキャラを早急に育てて、今のパーティーを強化するのがパズル&ドラゴンズでの今の目標です。”

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ