パズル&ドラゴンズはとっても素晴らしい

パズル&ドラゴンズは、タイトルからして、とっても素晴らしいと言わざるを得ません。パズル&ドラゴンズはパズルという人類にとって最も魅力のあるものと、ドラゴンというファンタジーの常套句をドッキングさせているわけで、これに魅力を感じない人はいないでしょう。
パズルと言いますと、関連して思い出されるのは、モンキー・パズルというポーラ・ゴズリングの作品でありましょう。見ざる聞かざる言わざるというような諺をなぞるように連続殺人が起こるというものですが、見事なパズルであると言っていいでしょう。これによって、ゴールド・ダガー賞を受賞したというのは当然のことではないでしょうか。
パズル&ドラゴンズにつきましても、それに匹敵する出来なのではないかと、考えております。私はスマホゲームに没頭する毎日であり、スマホゲームについては一家言あるのでありますが、その私が判断いたしますところ、このゲームは最高であると言っていいです。このようなゲームをやらないのは、人生の半分くらいを損していると言っていいでしょう。
日本のゲームは衰退したというようなことを、訳知り顔で言う人もいらっしゃいますが、そのような人は全くスマホゲームの素晴らしさを分かっていないのでしょう。それを分からないで「ゲーム通」を名乗っているのですから、とてもおかしいことであると言わざるを得ません。ゲームの主戦場は今やスマホゲームなのであって、優秀なつくり手はすべてスマホゲームに投入されていると言っていいでしょう。
そういうスマホゲームですから、当然のことながら、とても熾烈な競争があるわけですが、そのような競争を勝ち抜いたゲームは、やはり面白いです。こんな素晴らしいゲームがこの世の中にはたくさんあるわけですから、やはり、世の中は面白いというほかありません。こんな素晴らしいゲームがある世界に生まれてきてよかったと、日々、心から感謝しているところでございます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ