パズル&ドラゴンズを遊び方

どこでもいつでも遊べるスマホ、暇つぶしにも、ちょっとした休憩時間にも、そして旅行先でもスマホがあれば退屈しのぎがいくらでもできてしまうのであり、スマホバッテリーがなくなってしまうのだけが不安です。そんなスマホゲームの中で最も今有名なゲームの中の1つになっているのがパズル&ドラゴンズ、略してパズドラというものです。そしてこのスマホゲームは課金をすればさらに面白くなりますが、課金しなくても十分に遊べてしまうものであり、お金をかけずに楽しめる優れたゲームなのです。

そのパズル&ドラゴンズはパズルとダンジョン探索型RPGを融合させているゲームであり、今までないような感覚で遊ぶことのできるものです。だからこそヒットするわけであり、その新感覚に多くの人がはまってしまっているのです。時々、電車の中や駅のベンチでスマホをいじっている人を見かけることがありますが、そのような人の中にはこのパズドラをしていて、ちょっと時間に余裕があるとゲームをしているのです。このゲームは最初はどうもやり方がよくわからないという感じになる人がいますので最初はインターネットの攻略記事を参考にしながら基本的な動きやゲームの目指すべきところを調べていくのがよいかもしれません。例えばドロップの操作というのは時間内であれば一度に画面上を自由に動かすことができるようになっていて、斜めにも横にも動かすことができるのですが、そうしたことも情報として得ておかないとかなり不利になってしまいます。ドロップ操作を効果的に行うことで攻撃に幅が出て、より面白くなっていくのです。

パズル&ドラゴンズはゲームのコツを覚えていくと、もっともっとという気持ちになってきますのでそのようなときには課金してゲームをさらに面白くしていくことができます。大ヒットして多くの人たちをとりこにしてしまったゲームですが、寝不足になったりするほど夢中になったり、試験中でもゲームをしたくなるほど面白いのですが、気分転換にちょっと遊ぶくらいにするのがバランスのよい遊び方かもしれません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ