パズル&ドラゴンズに今更ハマってしまった

スマートフォンデビューが遅かったこともあり、パズル&ドラゴンズにハマったのはつい最近ことです。
仕事の合間に遊べるし、かなり楽しませてもらっていますね。
操作も簡単だし、難しいと感じることはほとんどありません。

欠点と感じる部分は、スタミナ制限と課金しないとクリアできないような難易度設定ですね。
私はまだ始めたばかりなので、ガチャを回す石はたくさんもらうことができますが、全てのクリアしてしまうと、たまに配布される石とイベントクエストだけになってしまいます。
そうなると、課金しない限りはイベントガチャを回すことはほとんど無理です。

パズル&ドラゴンズの運営は、できるだけガチャを回してもらえるように作っているかもしれませんが、はっきり言って露骨過ぎますね。

楽しいゲームなのは間違いないので、もう少し優良コンテンツにしてもらえたら嬉しく思います。

よくパズル&ドラゴンズは廃課金者じゃないと、まともにプレイできない、なんて言葉をネットで見かけたことがあります。確かにそういった部分もあるかもしれません。

ですが、私のようにパズル&ドラゴンズを始めたばかりの人間にとって、そういった事実はなかなか受け入れがたいことだと思いますね。

簡単で、いつでも、どこでもプレイできるのがパズドラだと思います。

テレビコマーシャルをあれだけ放送するなら、それに見合った楽しさを提供して欲しいと思いますね

無課金プレイでクリアしている人もいますが、それはかなりの少数派ではないかと思います。
無課金でプレイすることに、誇りを持ってプレイしている人たちもいますからね。

無課金者は課金者のことを馬鹿にしていますが、課金する人間がいなくなると、どんなソーシャルゲームもすぐになくなってしまうでしょう。

ソーシャルゲームは基本プレイ無料がほとんどです。

多くの人が課金をしなくなると、終わってしまいます。
課金者にある程度感謝しながらプレイするべきなのかもしれませんね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ