ラブライブが好きなら絶対ハマる高いクオリティの音ゲー

ラブライブはアニメがスタートしてからハマってしまったニワカですが、女の子たちの個性やストーリーはもちろん、特に音楽が好きなのでラブライブ!スクールアイドルフェスティバルはサービスが始まってすぐスマホに入れました。当然かなり音楽は聞き込んでいるからゲームも楽勝と言いたいところですが、私はリズム感がないせいかなかなかパフェークトを取れなくて苦戦しています。ただ、ゲーセンの音ゲーよりは格段に判定が甘く感じるのと、キャラの能力に助けられているおかげで、上級者向けの譜面以外ならなんとかついていけています。
主要なスマホアプリはだいたいやってきたけれど、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルは正直言ってレアの出にくいタイプのゲームだと思います。でも、私はそれが逆に良いところだと感じていて、出にくいURを持っていると他のプレーヤーより優越感を得られますし、それが推しているキャラならなおさらです。私は2年生の3人が好きだからそれらに限定されて排出されるガチャのみを基本的には回しています。

本気で毎回揃えようと思ったらどれだけかかるかわからないので、せめて私が気に入っている子だけでも出来るだけ取りこぼしたくないから、課金してゲットを狙うのは2年生の中でも穂乃果だけと決めているのです。そうすることで本当にほしいものだけを今までピンポイントで手に入れられているから、課金額が少ないわりには推しキャラだけで実戦的なユニットを組めるくらいにはなっています。
イベントも多くてラブライブ関連でもラブライブ!スクールアイドルフェスティバルは運営が頑張っているほうだと思うから、アニメが放送終了した今は一番ファンに注目されているでしょうし、これからも色々な要素を増やしていってくれると嬉しいです。個人的には難易度がもう少し下がってくれたら、真ん中の空間のキャラ表示をオンにして余裕を持ってイラストを眺めながら遊べるのにと感じました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ