新感覚と思えるようなはらぺこ勇者と星の女神

いつでもどこでもできるスマホゲーム。ちょっとした気晴らしとか、誰かと待ち合わせをしているとき、そして仕事の合間や通勤途中などにも楽しめるのでスマホがあるのかないのかでは大きな違いがあります。特にちょっとした新感覚のスマホゲームがあると夢中になってしまうかもしれません。その中の1つがはらぺこ勇者と星の女神というものです。このゲームはパズルゲームとRPG、さらにはローグ系ゲームの要素を合わせたようなものでまさに新感覚と感じるようなタイプのゲームなのです。ただのパズルではないところに面白さがあります。

このはらぺこ勇者と星の女神のゲームはまずはキャラクターの登録をする必要があります。入力画面が少し古風で懐かしさすら感じるようなものかもしれませんが、とても見やすく使いやすくなっています。その登録が終わると、いよいよプレーということになります。このゲームの中で迫っている世界を危機をどのように乗り越えていくことができるのかということでストーリーとしては面白いのですが、キャラクター的にそこまでの迫力がはありませんが、面白さがあるのです。ゲームがスタートしていくとダンジョン内の同じ色のブロックをなぞり、ステージクリアを目指していきます。やがてモンスターがいろいろ現れてきますのでそれらを倒しながら前へと進んでいくことになります。あまり一気に進んでいくとお腹が空いた状態になりパワーがなくなっていきますので計算しながら少しずつ進んでいくことができますし、慌てないことです。

ゲームが進行しいくといろいろなアイテムが出てきますのでそれらをうまく使ってパワーアップをしていくということになりますし、お腹を空かせた状態にしないようにコントロールすることができるのです。そして敵は最初のうちはとても弱くて簡単に倒すことができるのですが、進んでいくと敵も手ごわくなっていき、最後の方はかなりの強敵になってきますので、それらを倒すにはかなりのスキルが求められてきますが、ここがまたエキサイティングなところでもあります。このようにはらぺこ勇者と星の女神はとても面白くはまってしまうようなゲームなのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ