スマホで1番流行っているゲームだと思います

コマーシャルなんかでもやっているので、パズル&ドラゴンズを実際にプレイした事が無い場合でも、聞いた気がするという人は多いでしょう。タイトルを見ればそのままなのですが、パズルをしながらドラゴンと戦ってダンジョンを進んで行くという感じでゲームが展開して行きます。ドラゴンに関してですが敵だけでなく味方にする事も出来ます。

ダンジョンというのは、人工的に作ったトンネルみたいなものと言えば良いでしょうか、今一正確な例えが思いつかないのですが、要はそんな感じだと思ってください。モンスターは合成する事も出来るので、色々組み合わせて楽しんでみましょう。パズル&ドラゴンズでは敵だったキャラが仲間になったり離れたりを繰り返して最強のメンバーを作り上げるのが楽しい所なのです。

敵への攻撃方法ですが、ドロップという丸い球状のものを揃える事によって可能になります。これ自体は簡単なのですが、複雑な消し方をすれば効率よくダメージを与える事が出来ますので、奥が深いという言い方が適切かなぁと思います。だから普通に進める分には特別な技術は必要ないですね。ただ、他の人に見せつける位の魅せるテクニックを身に付けたければ、それなりの頑張りが必要になると思います。

揃え方は縦と横に3つずつという事になります。この時の消し方によっては他のドロップも一緒に消えて行くのでよく考えてからにした方が良いでしょう。とは言ってもドロップを掴んでから話すまでの間は制限時間が存在しているので、それまでの間に決断をしなければなりません。常日頃からドロップの消し方を頭の中でシミュレーションしておくなどの対策をしておきましょう。いざ実戦となった時、それまでの努力が結果として表れるはずです。

色んなゲームがスマホにはありますけど、中でも1番と言っていい位流行っているのがパズル&ドラゴンズなのです。どんな物なのか、とりあえずやってみるのも良いのではないでしょうか。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ