楽しむ要素がたくさん用意されているパズル&ドラゴンズ

スマホにダウンロードしたゲームは数多いですが、その中でも時間を割いてやっているゲームといえば、パズル&ドラゴンズが一番なのです。本当にこれ、時間が少しでも空くとどんな感じにダンジョンをクリアしようかと戦略を練るためにモンスターボックスをのぞいて考えてしまうぐらい、気になってしょうがないぐらいに面白くて楽しいゲームなんですよ。

それにパズル&ドラゴンズはネット上での盛り上がりも楽しいものがあります。何人もの有名なプレーヤーさんが居たりして、その方々のプレイをネット動画で見れたりするのが刺激となり、またそれが自分のプレイスタイルにフィードバック出来たりします。

新しい降臨ダンジョンが作られた場合は、有名プレーヤーさんが初見でその降臨ダンジョンに挑むというイベントが、ネット配信で生放送されたりします。そのイベントは定期的にやって来るのですが、その時みんなで同じ画面を見つつ、ネット上の中で見守る形で、そのプレーヤーさんがそのダンジョンをクリアできるかどうかを見届けます。ネットでひとつの事柄を通して、みんなで盛り上がることが出来るので、ここ最近では自分の中でもかなり楽しみにしているイベントでもあったりします。

そのほかの事で言うと、私が特に興味を持っているプレーヤーは自分が持っているキャラをリーダーにしている人です。やはりゲームを進めていくうえでとても参考になります。それと今まで一度も課金をしたことが無いプレーヤーさんは見ていてとても面白いです。ダンジョンキャラを上手いこと使って、ゲームをクリアしている様はとても刺激になります。ある意味それほど強いキャラではないキャラを起用していたりする様は上級者だなと感じます。パズル&ドラゴンズのゲームそのものをしっかりと把握しているという事でもありますし、それを踏まえてのゲーム戦略がしっかりしているという事なので策士だなという事です。こんな風に楽しむ要素が山のようにあります。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ