ついにパズドラから離れてしまう時が来たのか

おそらく、私が今までプレイしてきたスマホゲームで最も熱心にかつ最も長期間に渡ってプレイしてきたのはパズドラでしょう。もちろん、今までスマホゲームで課金などの為にお金を使ったことはなく、パズドラでも一円たりともお金を使っていませんが、お金を使わないでプレイする人のほとんどの人が経験するであろう先にほとんど進めない停滞期でも少しなら使っていまおうかと思う心を押しとどめてお金を使わずにやってきました。

停滞期であってもしばらくは無料で手に入る魔法石を貯めておかず、すぐにでも使いたい気持ちを必死でセーブすることによって魔法石をある程度貯めて、難しい場面を魔法石を使ったリプレイを繰り返すことのよって、魔法石の大量投入という血を流しながら停滞期をなんとか抜けてきました。そして、停滞期を抜けるとしばらくはあまり停滞せずに先に進めるという状態を繰り返してきたと言えます。
今まではそうでした。それでもついにそれでは停滞期を抜けられない状況に達してしまったようで、もう一カ月近く同じ場所にとどまっています。

しかし、全く同じ場所かと言えばそうではなく、ゲームのクリエイターがうまいのか、ほんの少しずつは前に進んでいるようですが、立ち往生をしているといってもいいくらいのゆっくりとした進み方です。お金を投入して魔法石をたくさん購入すればリプレイを繰り返して進めることはわかっていますが、今までせっかくお金を使わないでやってきた物をいまさらお金を使うことには大きな躊躇があります。しかし、無料で貯まる分を貯めていると時間がかかり過ぎてしまいます。

このまま停滞していると、おそらくそんなに長い先ではなくパズドラをやめてしまうかもしれません。おそらくはある程度の期間やらないでおけば完全にやらなくなってしまうと思うからです。自分でも続けたいのかこのくらいでひと段落をつけて他のスマホゲームにチャレンジしたいのかよくわかっていないのかもしれません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ