やっぱり楽しいスマホゲームなパズル&ドラゴンズ

電車通勤の私の時間つぶしアイテムナンバー1は、ニュースチェックから始めるネットサーフィンです。
1つのことを調べ始めて、そこからどんどん気になった記事に飛んでいくという過ごし方が多く、そんなこんなしていると、片道30分の電車の旅が終わってしまいます。

でも、時には気になるニューストピックがないということもあり、そんな時にはスマホゲームを楽しんでいます。
私の今の一番のお気に入りゲームはパズル&ドラゴンズです。
最近人気が下火になっているなんていうなんていうニュースを目にしましたが、なんのなんの、まだまだ面白さは進化していると思います。

随時アップデートもあるし、スペシャルダンジョンなんかも開催されているので、開発者の楽しませようという気持ちが伝わってくるだけに、利用者側の私もその気持ちに答えなければいけないような気にもなってしまいます。

多くの方がそうだと思いますが、私もスマホの目覚ましアラームを使用しているので、枕元にスマホがあるという状態です。
目覚まし時計を止め、次にやることといったらパズル&ドラゴンズにログインするということはもはや日課になっており、飽きっぽいなのですが、よく続いているなと自分でも感心しています。

実は一度、スマホが壊れてしまったことがあります。
まず最初に心配になったことがパズル&ドラゴンズのデータが大丈夫かどうかということでした。
でも、残念ながらレベル100になっていなかったことと、一度も課金をしたことがなかったので、データは消滅してしまい、また1から始めなければいけなくなった時は、さすがの私も「もう止めようかな」とさえ思ったものです。

レベル100に達していないといっても90台だったんです。
もう少しで100だったのに!本当に悔し思いをしました。
でも、そこからすぐに復活。そして、いまやレベル150台までになりました。今でもコツコツ毎日1度はゲームを楽しんでいますが、これからまだ進化していくことを期待しています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ